忍者ブログ
車に関することやグランツーリスモなどの紹介、リプレイムービー、セッティング、コース紹介
2025 . 02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • icar-Grantu rismo-
    にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
    にほんブログ村
    ご協力お願します。

    ゲーム ブログランキングへ




    ブログ内検索
    powered by Google
    オンラインレースゲーム
    バケットシートメーカーサイト
    最新コメント
    [06/12 RicNet]
    [05/19 Smithd883]
    [04/08 vaftzse]
    [03/27 VictorLen]
    [03/25 Thomaser]
    ご意見などは、こちらより
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今回は、FFマシン(前輪駆動)を、紹介していきたいと思います。


    まず、今回は、マツダスピード アクセラを紹介したいと思います。



    マツダスピードがエンジン、フレームに手を加え、アクセラのダイナミック性能を大幅強化したFFハイパフォーマンス・コンパクト



    全長×全幅×全高=4435×1765×1465mm
    ホイールベース=2640mm
    車重=1390kg
    駆動方式=FF
    エンジン=2.3リッター・直列4気筒DOHC 直噴ターボ [194kW(264ps)/5500rpm、380Nm(38.7kg-m)/3000rpm]
    トランスミッション=6速MT
    価格=241万円 


    2500rpm付近からターボの過給効果を発揮し、3000rpmで264psを発生!!


    タコメーターは6700rpm以上が赤いゾーンで、フルスケールが200km/hの表示、欧州仕様は「180km/hリミッターの付かないので、最高速は250km/hに達する」

    FFでここまで、仕上げるとは、すごいですなぁw、価格も、241万円と比較的お求め安い設定になっているのも、魅力的だと思います。



    【MAZDA】マツダスピードアクセラ






    PR




    またまた、シビックネタです、今日ニューシビックタイプRを見ましたw


    今日、自分の車の足回りを、チョイいじったので、試しに山の方にドライブしにいったんですが。


    ゆっくり60㌔ぐらいで流していると、ジェット機のような音が私の車を追い越したのデス!!


    なんだ、今のは、ジェット機!?なぁわけない!!


    このジェントルな音の発生原は、ニューシビックタイプR


    おぉ、もう走ってるのかぁ!! 


    あの、ジェット機のような、カッコイイ音wいいなぁ!!


    実は私ホンダ族なんですよねwなので、ニューシビックタイプR
    に今時めいています(笑)



    写真に収めたかったんですが、あっというまに、遥か彼方に行ってしまったので、撮れませんでした(涙)

    最近は、RX-8が、スポーツカー部門で、売り上げ台数、一位を独占していたんですが、ニューシビックタイプRがRX-8を上回りそうな予感w


    面白いアイテム見つけましたぁ!!『タイヤ空気圧温度監視システム』

    ってナニ!?、、、その名のとうり、タイヤ空気圧温度監視システムなんですw

    えぇ~ッ!タイヤの空気圧!?そんなんタイヤに適当に空気入れたらえぇやんって思う人が、多いと思いますが、タイヤ空気圧温度監視システムさんの、ホームページの説明によりますと、、、

    自動車と路面が唯一触れる所はタイヤです。
    タイヤは乗車している人の命を乗せ、最も重要なパーツでありながら、その存在は軽視されがちです。
    タイヤの管理を怠る事で、重大な事故を起こし、最悪の結果生命の危機に発展しかねません。
    「自分の身は自分で守る」それが私たちアッソインターナショナルが提供する「タイヤ空気圧温度監視システム」で実現できます。

    えぇ、マジでかぁ!!

    こりゃえらいこっちゃぁw

     これが、TPCheker(タイヤ空気圧温度監視システム)です。

    レクサスGSやLSにも、タイヤ空気圧温度監視システムが付いていたような、ココの製品を使っているのでしょうか?

    気になったのが、どうやって付けるの?これがちょっとやっかいなんです、タイヤを外して、ホイルの空気入れの裏側にボルトオンで固定するようなので、これを付けるためには、タイヤ外さないとダメなんですよね。

    TP Checker 「タイヤ空気圧温度監視システム」


    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © icar-GranTurismo- All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]