クスコ スバルADVANインプレッサが2005年シーズンまで、規定による重量増を避けるためFRで参戦していましたが、今年になって、4WD車に対する重量ハンディキャップが廃止され、4WDへスイッチ、シーズン半ばにデビューしました!!
注目するのは、
トランスアクスル方式シンメトリカルAWD(ドラ風♪)

このシステムは、スバル自慢のAWDシステムなんですが、凄いいんです!!
トランスアクスルって意味は、
トランスミッションとファイナルドライブが一体となったもので、FFやRRはこうした仕様になっている場合もあります。
シンメトリカルAWDとは、
左右対称のことで、縦置きの水平対向エンジンからトランスミッション、トランスファー、プロペラシャフト、リヤデファレンシャルが、車を構成する主要機構が一直線上に左右対称に配置されています。

なんか凄いこのシステムだぁ~♪スバルさん凄いですなぁ。
PR