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車に関することやグランツーリスモなどの紹介、リプレイムービー、セッティング、コース紹介
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    IMG_0960.jpg

    いきなりですがぁ、箱デカッ!!

    シートが届きました!!

    それにしても、箱が予想以上にデカイ(汗×2!!)

    IMG_0963.jpg

    開けてみると、オークションで落としたシートがぁ(もし、違うモノが入ってたら、、、って一瞬ふと思いましたがぁ。)

    IMG_0968.jpg

    じゃ~ん♪

    レガシィ BE5 助手席シートです。

    格安で落札!!

    IMG_0977.jpgIMG_0979.jpgレールはこんな感じ初めて、シートの裏を近くで、見たので、2,3分見とれてしまいましたぁw

    早速、コクピットに取り付けるため工事開始です!!
    取り合えず、ドリドリで、穴開けますぅ!!


    IMG_0982.jpg開いたぁ~!!
    結構硬いぃ~

    無事貫通しました。

    6mmの穴を、開けました。

    IMG_0985.jpgシートを固定する、モノを調達するため※ーナンに、行きましたぁ!!

    結構空いてるぅ。



    IMG_0987.jpg1時間ぐらい迷いながら、お買い物終了。

    栄養補給に、飲み物も購入。





    IMG_0989.jpg

    ※ーナンで、ゲットしたモノ↑

    中古シートなので、シートクリーナーと皮クリーナーを買いました。

    IMG_0993.jpg買ってきた、アングルを組んで行きます。







    IMG_0997.jpg出来たぁ~!!

    コクピットに取り付けるのに、1時半も掛ってしまいました!!(クタクタです。)

    思っていたより、綺麗に収まりました。


    IMG_1001.jpg
    シートクリナーで、シートお掃除。

    スプレー缶から、泡がぁ!!

    焦りましたぁヨ!!

    この泡が汚れを落として、綺麗にしてくれるみたいです。

    外、風呂場ですること、おすすめします(結構泡が飛びます!!)


    IMG_1007.jpg

    出来ました!!

    早速、プレイしました!!

    前は、普通のデスクチェアーだったので、シートポジションが、高い位置で、ペダル操作がやり辛かったですが、ローポジションになったことで、自然にペダル操作が行えるように、なりましたwww
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    G25をコクピットに取り付けてみました。

    キーボードの位置を変えてみました。

    g25a2.jpg

    では、早速、G25でプレイ!!

    しかし、なんか、やり辛いぃ!!

    ペダルが、以上に踏みづらいぃ!!

    急遽!!レイアウト変更!!









    g25a14.jpg

    ペダル部分を分解、コクピットのレイアウトを変更

    g25a16.jpg

    じゃ~ん!!出来たぁw

    吊り下げ式にしましたぁw

    コクピットの組み方も少し手を加えました。

    g25a17.jpg















    ペダルの位置、角度は、新型シビックタイプRを参考にしました。

    シフトの位置もタイプRを参考にしました。

       

    http://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/


    g25a19.jpg

    新しい、コクピットでプレイ!!

    吊り下げ式のペダルは扱い易いです。

    G25のステアリングレスポンスの高さは凄いです、ウルトラスムーズで、微妙なコントロールが出来る~!!

    ペダル部分ですが、この部分もレスポンスが非常に高くなってます、コントロールがし易いって感じです(まんまや~ん♪)

    特に、ブレーキの重さが、とても、気持ちいい重さで、ブレーキ踏んでます!!って感じがします。

    リアルのクルマのように、油圧式のような、グッグッっとした感じでは、無いですが、クッゥクッっと踏めます。(全然伝わらない説明でゴメン!!)




    G25をポッチっとしちゃいました!!(ウッヒョ---www♪)

    遂に、G25 Racing Wheel でプレイ出来る日が来ましたぁw

    我が家に、来るのは一週間後ぐらいでしょうか!?(興奮しちゃって待てないッス!!)

    っと言うのも、現在使っている、GTフォースプロのステアリング部分がガタってきたからなのです、買いかえるなら、G25を買っちゃっえぇ~ってことで。

    GTフォースプロを使い始めて約2年よく、コノ子(GTフォース)は良くがんばってくれました。

    GTフォースプロを初めて手にした、時は「マジでかぁ!!」っと驚きました。

    フィードバック機能のレスポンスの高さに驚いたあの瞬間は今でも忘れません。

    ちょっと話は戻りますが、新コクピットについてですが、最高!!です。剛性アップが効いてますって感じでしょうか、ステアリングの微妙なコントロールがより繊細に出来るようになりました。

    キーボードのレイアウトを少し変えてみました。



    右側に、設置していたんですが、微妙に使い難いっと感じたので、センターに持ってきました、これが結構使い安いんですヨ!!



    センターにキーボードがあると、見かけがぁ、ダサイですが、、、

    そのへんは、使い安さ優先ってことで、、、





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