忍者ブログ
車に関することやグランツーリスモなどの紹介、リプレイムービー、セッティング、コース紹介
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • icar-Grantu rismo-
    にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
    にほんブログ村
    ご協力お願します。

    ゲーム ブログランキングへ




    ブログ内検索
    powered by Google
    オンラインレースゲーム
    バケットシートメーカーサイト
    最新コメント
    [06/12 RicNet]
    [05/19 Smithd883]
    [04/08 vaftzse]
    [03/27 VictorLen]
    [03/25 Thomaser]
    ご意見などは、こちらより
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今回は、めっちゃ久しぶりに、コクピットネタを書きますw

    グランツーリスモのPSP版発売が、間もなくですねw

    本当に、発売されるの!?

    って感じでしたが、無事発売される様ですね。

    新しいPSPも、コンパクトになって、かっこいいですね!!

    最近のグランツーリスモで、一番熱いニュースは、やっぱりちょっと前ですがぁ!!

    「“グランツーリスモ”のプレイヤーから本物のレーシングドライバーを育てよう」というGTアカデミーの試みですね!!

    実際に、GT4ヨーロピアンカップ開幕戦に参戦した結果

    FIAのGT選手権タイトルが懸かった、熱いバトルでぇ!!

    なんとぉ!!

    3位表彰台を取っちゃいましたからねw

    これは、本当に凄いですね!!

    オイラも、参戦したいですよ!!マジでぇ!!

    F1は、今年から新しいレギュレーションで、各メーカー大変なことになってますね!!

    ブラウンGPの、異常的な、速さ!!

    マクラーレンの、ハミルトン、フェラーリのマッサを周回遅れにしたり、ブラウンGPの、バトンの速さは、本物ですね!!

    話しは、戻って。

    だいさんからの質問で、コクピットの寸法を教えて下さいっと言うご質問があったので、コクピットの簡単な寸法を教えたいと思いますw

    19615069.jpg

    以前のコクピットのレイアウトの写真ですが、実は今の違うレイアウトですw

    IMG_6249a.jpg

    じゃ~ん♪

    2009年仕様w

    一番大きな変更点は、ペダルをノーマル状態に戻しました。

    色々、ペダルの位置は、悩みましたがぁ。

    結果的に、ノーマル状態が、一番ベストでした。

    あとは、シフトの位置を高い位置に変えました。

    単純に、ハンドルとシフトの距離を短くし、ちょっとでもタイムを縮められたらいいなぁ~仕様ですw

    IMG_6249b.jpg

    各フレームの、簡単ですが寸法になります。

    参考になれば光栄です。

    IMG_6251.jpg

    配線の処理が、汚いですねw

    直さなければ、、、

    IMG_6253.jpg

    シートの固定部分になります。

    自分的には、十分な剛性は確保出来ていると思いますが、どうなんでしょうね!?www

    ★追伸★

    IMG_6255.jpg

    シートの固定部分のアップです。

    手前の左部分。

    結構無理やり付けてますw

    シートの固定としては、全然問題無いですよ!!

    IMG_6256.jpg

    右側も無理やりですw

    IMG_6259.jpg

    後ろはこんな感じw

    なるべくシートの固定は、最小限のステーで固定することをおすすめします。

    沢山ステーを使うと、剛性が無くなっちゃいますので、極力少ない方法で、固定することをおすすめします。(使うステーの剛性にもよりますが、、、

    IMG_6260.jpg

    シートの高さの微調整は、ワッシャーを使いました。

    結構挟んでます。

    あとは、各ボルトを、これでもかぁ!!

    ってくらい締め付ければOKですwww
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    おお・・
    早速のアップありがとうございます♪
    てか、、仕事が早いw
    参考になります(^_^)

    ちなみに、シートの固定をアングルでやられていますが、調整は難しいですか?
    ここが一番難しそうなので・・・
    だいさん / 2009/06/10(Wed) /
    やっぱり仕事が早いw
    シートのご連絡もありがとうございましたw
    やっぱ仕事が早いですね(^_^)

    L型ステーの組み方がとても参考になります。ボルトは一杯買ったほうがいいんですねw

    うちのシートは今クリーニングに出しているので、作業はちょっと時間がかかりそう。。


    とりあえずできたらどこかに写真載せますんで見てやってください。
    ありがとうございました~
    だいさん / 2009/06/11(Thu) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    アメリカンカーフェスタ2009in舞洲 HOME オートメッセ2009inインテックス大阪 コンパニオンに痛車に、コンパクトカーに軽に、えぇ~っと色々。
    Copyright © icar-GranTurismo- All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]