忍者ブログ
車に関することやグランツーリスモなどの紹介、リプレイムービー、セッティング、コース紹介
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • icar-Grantu rismo-
    にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
    にほんブログ村
    ご協力お願します。

    ゲーム ブログランキングへ




    ブログ内検索
    powered by Google
    オンラインレースゲーム
    バケットシートメーカーサイト
    最新コメント
    [06/12 RicNet]
    [05/19 Smithd883]
    [04/08 vaftzse]
    [03/27 VictorLen]
    [03/25 Thomaser]
    ご意見などは、こちらより
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


    IMG_7456.jpg


    大阪モーターショーに行って来ましたぁ!!

    もちろん!!

    GT5プレイして来ましたよ!!

    マシンは、あの86のニューモデル、FT-86です!!

    IMG_7453.jpg

    GT5のブースには、人が集まっていましたね!!

    早速、列に並んで、待つこと10分ぐらい。

    ワクワクw

    人のドライブを見ていると、ヘッタクソやなぁ~っと、どや顔状態w

    待ちに待った、プレイ!!

    シートポジションを合わせ、ペダル、ステアリングの手応えを確認!!

    ドライビングフォース GTのステアリングは今回が初めてでしたが、手に馴染んで、いい感じ。

    では、スタート~w

    ピットレーンからのスタートでした。

    FT-86って、FRだよなぁ~

    ふむふむ。

    イメージ、イメージ。

    コースは、GT4で、お馴染みの246でした。

    コースレイアウトは、頭に染み付いているので、全然問題なし!!

    よし、これなら行ける!!

    コースイン!!

    ストレート走り、右に曲がる第一コーナーに進入!!

    パドルシフトが使えない!!

    オートマモードか!!仕方ないぃ!

    ブレーキング!!

    うぅん!!

    えぇええつw

    何コレ。

    この車めっちゃ、オーバーステアやん!!

    スピーンしそう。

    運転、し難いよ~、、、

    しかし!!GT5Pのドリフト鍛えた、高速ステアリング操作で、回避!!

    これで、大体分かったぜぇ!!

    残念ながら、一回、回ってしまいました、、、

    タイムは、2分23秒。

    一番早いラップタイムは、ユーポスマンの2分13秒388でした。(もっと速く走れるやろ!?

    ユーポスのブースの中にGT5があったので、ユーポスマンって名前だと思います。

    フルフェイスのレーシングスーツ着た男性の方でしたが。

    一回スピーンした割には、2分23秒は中々では、ないでしょかねぇ~w(とりあえず言い訳気味ですが。

    IMG_7374.jpg

    エリーゼは、何時見ても、インパクトありますなぁ。

    IMG_7377.jpg

    エヴォーラです。

    結構イメージより、デカイ!

    搭載されるエンジンは、『2GR-FE』と呼ばれるトヨタの3.5リッターV6DOHCで、280psの最高出力と35.7kg-mの最大トルクを発揮するらしい、車体重量は1382kg間違いなくコイツは速い。

    IMG_7424.jpg

    今回、一番見たかったのは、もちろん!!

    レクサスのスーパースポーツ、LFA

    値段が、¥37,500,000になります。

    3750万円って、おぉぁあおぃぃい!!!!

    家買えます、マンション買えます。夢買えます!!

    なんて、値段じゃ!!

    内容は、相当濃いクルマです。

    4505×1895×1220mmというワイド&ローのプロポーション

    ボディの基本骨格には炭素繊維強化樹脂が使われ、トランスミッションを後輪の車軸上に配置するトランスアクスル方式を採用するFR車。

    エンジンは新しく開発されたV型10気筒4.8リッターの自然吸気DOHC。

    412kW/8700rpm、480N・m/6800rpmのパワー&トルクを発生する超高回転型エンジン

    電子制御10気筒独立スロットル、チタン鍛造コネクティングロッド、アルミ鍛造軽量ピストンなど、レーシングカー並みの仕様

    6速ASGのトランスミッションはパドルシフト可能。LFAの走りは切り換えスイッチによって4つのモードを選択することが可能。変速スピードの切り換えも可能。時速0-100kmをわずか3.7秒で駆け抜ける実力を持ち、最高速は325km/hに達するって、日産GT-Rより速いのは、決定ですね。

    IMG_7430.jpg

    スポーツカーって感じ。

    IMG_7434.jpg

    3本だしマフラー。

    IMG_7435.jpg

    イカツイけつしてます。

    IMG_7436.jpg

    タイヤもブレーキもデカイ。

    IMG_7437.jpg

    ハチロク。

    IMG_7445.jpg

    これもハチロク!?

    FT-86です。

    全然見た目ちゃうやん。

    デザイン、トヨタ、中身は、スバルのコラボカーです。

    近くで見ると、コンセプトカーって感じでしたね、まぁーこのまま世の中には、出って来ない感じしますが。

    IMG_7439.jpg

    LFAの弟くんって感じ。

    IMG_7440.jpg

    カーボンデュフューザー。

    IMG_7441.jpg

    意外とトランク部分には、荷物詰めそう。

    IMG_7410.jpg

    ホンダ今年は、バイクの展示が多かったです。

    IMG_7385.jpg

    シビックタイプR 日本に300台限定で、発売だれる貴重なタイプRですよ。

    うそ付きました。限定2010台でしたぁw

    カッコイイ!!

    このイカツイ顔付ヤバイ!!

    IMG_7386.jpg

    オシリもヤバイ!!

    日本で、普通に売ればよかったのになぁ~。

    IMG_7387.jpg

    引き締まった、ボディーコレこそが、タイプR。

    IMG_7388.jpg

    この内装なら、MT車でも、運転したくなるでしょう!!

    IMG_7403.jpg

    FCX クラリティ

    燃料電池車です。

    値段は、市販はなく、今のところリースですが、

    もし市販価格なら1億円ぐらいするらしい!!

    リース金額は、官公庁向け!?で月々84万で、3年で3024万円コース。

    IMG_7392.jpg

    CR-Zのコンセプトカー。

    ほぼこのまま市販化されるらしい。

    早く熱いホットハッチ出して!!

    って感じ!!

    日本のクルマは、ミニバン化が進行し過ぎて、詰まんなくなっているので、CR-Zで、波を買えて欲しい。

    IMG_7399.jpg

    ドアは2枚しかないけど、荷物だってちゃんと詰めますね。

    IMG_7400.jpg

    EV-N コンセプトカー

    これは、レトロでありでしょ。

    IMG_7447.jpg

    ダイハツブースのコンパニオンさんです。



    PR

    どうも~皆さん♪

    お久しぶりです~イキてます!!

    めっちゃヒッサシィ~ブリのカキコになりますね(笑www

    スバルのスバル ファン!ファン!フェスティバル in 舞州に行ってきましたぁ!!


    IMG_2836.jpg
    ↑イベントのPWRC新井選手のデモラン↑

    いやぁ~ホンマ楽しかったぁなぁ~ってことで、スバル ファン!ファン!フェスティバル in 舞州のレポをカキコしたいと思いますwww

    IMG_2294.jpg

    大阪の舞洲のスポーツランド!?っで、行われましたぁw

    開演待ち中です。(この日はマジ熱かったぁ、、、

    IMG_2299.jpg

    開演時間の10時になり入場です!!(ワクっワクっ♪

    IMG_2297.jpg係りの方に、コレ貰いましたぁw

    会場のマップとタイムスケジュールが載ってました。














    IMG_2300.jpg

     早速始めに、今回の目的でもある、試乗の受付に並びましたw

    やっぱり試乗するなら、スバルの本気が詰まった!!

    『インプレッサ STI』っでしょ!!

    午前中に、インプSTIの予約ゲット成功!!(ニヤリ







    IMG_2322.jpg
    新型インプレッサ STI 2008 WRCカー

    試乗まで、時間あるので、その間に、会場を回りました。

    やっぱWRCカーのインプは、格段にカッケぇ~よぉ!!(マジブレーキキャリパーとか、デガくてヤバヤバ!)

    IMG_2414.jpg.IMG_2415.jpg

     リヤウィングヤベェっすよ!!

    カーボンむき出しで、カッコ良過ぎィィ!!(ウィングだけで、100万以上はシテマスナwww)

    IMG_2417.jpg

    アップで見ると、凄い迫力でした、凄く綺麗な網目と加工でしたwww

    IMG_2313.jpg
    2007モデル インプレッサ STI WRCカー

    やっぱセダンタイプのインプの方がシックリくるなぁ~w

    IMG_2315.jpg.IMG_2309.jpg

    近くで見て、見るとミラー結構小さいですね~、ブレーキキャリパーとローターデカイです。

    IMG_2333.jpg
    スーパーGT300 クスコインプレッサ

    GT唯一のAWDカーです、ウェットコンディションのインプの速さは、マジ速やです。

    IMG_2331.jpg会場内で3種類のカードを集めると、フォレスタの模型が貰えるっとのこのなので、ワタシも集めてみましたw

    っで、面倒なので、一種類を3枚取り、インフォメーションの受付で、お姉さんにカード見せ模型ゲットです。

    三回並び直して、合計3個模型ゲットしました(大人げねぇ~

    IMG_2361.jpg

    IMG_2367.jpg試乗の時間になり、受付会場に行き、簡単な安全マナーについて係りの方から説明を受け、以上スタートですw

    今回試乗した9号車の黒のインプレッサ STIです。

    近くで見ると、ボンネットのエアダクトの掘り込みが、カッケぇ~www

    荷物を後部席に積み、運転席に座り、シートポジションを合わせ、エンジンスタータースイッチを押しエンジンをかけました。

    ブゥーンっと意外と静かなエンジンが鳴りました。


    では、早速、サイドを戻し、クラッチを切り、シフトのフィーリングを確かめつつ2速にシフトを入れて、さぁー発進です!!

    クラッチは、スポーツカー特有の、手答えのある、重さを感じました。(クラッチを踏むたんびに、スポーツしてるなぁ~って感じです!!

    シフトフィーリングは、もう少しメリハリがあってもいいかなぁ、、、って感じがしました(クラッチはスポーティーなのにシフトは、、、!?って感じです。

    ステアリングフィーリングは、とてもマイルドで、繰り込んだ分だけ、車がドライバーの意思に反応するって感じです、乗ってステアリングを切った瞬間は、軽いかなぁ?っと思いましたが、乗るにつれて、ステアリングの賢さに堪能してましたw

    乗り午後地は、とてもマイルドですっと言うのも試乗する際に、隣にスタッフが同乗するのですが、スタッフがマイルド、マイルドウルサイぃ!!何回スタッフ~っは、マイルド言うねん(笑

    ホンマに、乗り午後地はマイルドだったんですが、若干ピッチングの動きが大きい感じがしました。

    ローリングに関しては、サスペンションのストロークの余裕のお陰でしょうか!?気にならないのでが、極端に言えば船に乗ってるみたいな感じでした(決してオーバーには書いてませんよw)

    音ですが、めっちゃ静かです、踏んで言っても、何処までも静かでした。(STIなんだから、もうちょいヤンチャでも、、、

    今回短い時間でのインプレになりますが、この車欲しいです!!(笑

    気に入ったのが、トルクの太さと伸びです、2速入れっぱでも、街のりでは、支障ないんじゃない!?ってぐらいトルクと伸びに関心しました、タービンを上手く使うとこうなるのかぁ~って感じッス。

    IMG_2507.jpg

    新井選手のトークショーも行われました。

    イベントでは、チャリティーオークションが行われました。

    IMG_2578.jpg実際に、新井選手がドライビングに使っていた、フェンダーが、出品されてました、確か3万円ぐらいで落札されたと思います。

    以上に、真ん中の左側の、女の子がテンション上がって震えてましたぁw









    IMG_2640.jpg

    トークショーのあとは、新井選手によるデモランです。(実はコレを見に来たんですよ!!

    デモランは、2部構成になってまして、まず一回目に行われた、映像を見てください(画像悪いっス)




    とにかく生の走りはやばかったッス、オモロ過ぎぃ!!

    砂飛びまくりで、会場の皆はドロドロでした(笑、カメラもドロドロ

    2回目のデモランの映像です、2回目はですね、デモラン行う前に、ゲリラ雨が降ってきまして、えらいことになりまして(笑えないくらいマジでぇ。

    IMG_2738.jpg.IMG_2763.jpg

    めっちゃ左の写真の様に晴れてたんですが、一瞬で、右の様になっちゃいましたぁw(自然こえぇ~

    IMG_2764.jpg

    テントに非難です!!テントの屋根に一瞬で、水がたまりましたぁw

    これだけ降るとテントに居てもあんまり関係ないレベルの横雨でした(涙

    しかし!!雨はピッタっと止みましたw。(もしこのまま止まんかったら、デモランが始まらへんやん

    IMG_2774.jpg

     



    新井選手もビックリの雨でしたよ、いやぁー一時はどうなることやらって、、、喋ってましたwww

    2回目のデモラン開始です。
     



     ハプニング映像

    雨の水溜りで、ハイドロ状態になり、もの凄い勢いでターンした映像です。

    この瞬間は新井選手もビックリしたっとおしゃってました。(マジこの瞬間は会場の皆さん、会場の方に突っ込んで来るぅ!!って思ったでしょう!!



    IMG_2815.jpg.IMG_2816.jpg
    IMG_2817.jpg.IMG_2818.jpg
    IMG_2819.jpg.IMG_2820.jpg

     

    IMG_2920.jpg

     雨降り過ぎて、水溜り出来てます、この水溜りをベビーカーを押して渡る絵が、なんかぁ、、、、ぽい(笑

    IMG_2998.jpg

    今回会場でタダでゲットしたモノですwww

    キラキラインプステッカーは、ゲリラ雨でテントで雨宿りしていた時に、一緒に雨宿りしていたスタッフの方からなぜか貰いましたぁwww(ラッキーw

    マジ楽しかったです。まさかのびしょ濡れもwwwイベントの楽しさで吹っ飛びましたぁwww

    最近、ガソリン代が、安くなるとかならないとかで、巷は、ゴッチャ×2してますが、、、

    地球に優しい電気自動車を紹介したいと思いますw



    パッと見、エリーゼ!?ですが、これが、電気自動車『テスラ・ロードスター』です。

    ベース車は、エリーゼで、ボディーの製作はロータスが行っているので、モーターを積んだエリーゼですねw

     2008 Tesla Roadster Front View - Motor Trend Magazine

    エンジンの変わりに、モーターってなんか、物足りない気がするって方もいると思いますが、このテスラのスペックは凄いんですよ~!!

    モーターの重量は34kgで、250PS(モーター軽!!&馬力凄げぇ!!)

    0-100kmが、4秒(速過ぎますヨ~マジっでぇ!!)

    飛んでもない加速をするモーターの回転数はなんと!!13000rpmまで回るとかでぇ(マジかよ!!)

    ミッションは2速のみですが、これだけの超高回転なら2速で、十分なんでしょうね!!

     2008 Tesla Roadster Gear Shifter - Motor Trend Magazine

    面白いなぁ~って思ったのが、テスラには、バッグギャが無いんですよ、どうしてバックするかと言うとモーターを逆回転しバッグ走行が可能になるんですね(モーターなので、考え無くても分かることかもしれないですが、なんかぁツボでしたぁw)

    この強力なモーターに電力を送る、バッテリーは、リチウムイオンバッテリー(ノートパソコンに使われるようなバッテリー)が、なんと!!6831個も搭載されており、車体価格の半分はバッテリー代だそうですwww

    充電は、3時間半で、フル充電でき、走行可能距離は、約300㌔

    気になるお値段ですが、日本円で、約1200万円どぉーえぇ~っス!!(高過ぎ!!)

    テスラ公式サイト
    http://www.teslamotors.com/

    テスラ・ロードスターの動く映像はこちら
    http://jp.youtube.com/results?search_query=Tesla+Roadster
    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © icar-GranTurismo- All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]