忍者ブログ
車に関することやグランツーリスモなどの紹介、リプレイムービー、セッティング、コース紹介
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • icar-Grantu rismo-
    にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
    にほんブログ村
    ご協力お願します。

    ゲーム ブログランキングへ




    ブログ内検索
    powered by Google
    オンラインレースゲーム
    バケットシートメーカーサイト
    最新コメント
    [06/12 RicNet]
    [05/19 Smithd883]
    [04/08 vaftzse]
    [03/27 VictorLen]
    [03/25 Thomaser]
    ご意見などは、こちらより
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    どうも~皆さん♪

    お久しぶりです~イキてます!!

    めっちゃヒッサシィ~ブリのカキコになりますね(笑www

    スバルのスバル ファン!ファン!フェスティバル in 舞州に行ってきましたぁ!!


    IMG_2836.jpg
    ↑イベントのPWRC新井選手のデモラン↑

    いやぁ~ホンマ楽しかったぁなぁ~ってことで、スバル ファン!ファン!フェスティバル in 舞州のレポをカキコしたいと思いますwww

    IMG_2294.jpg

    大阪の舞洲のスポーツランド!?っで、行われましたぁw

    開演待ち中です。(この日はマジ熱かったぁ、、、

    IMG_2299.jpg

    開演時間の10時になり入場です!!(ワクっワクっ♪

    IMG_2297.jpg係りの方に、コレ貰いましたぁw

    会場のマップとタイムスケジュールが載ってました。














    IMG_2300.jpg

     早速始めに、今回の目的でもある、試乗の受付に並びましたw

    やっぱり試乗するなら、スバルの本気が詰まった!!

    『インプレッサ STI』っでしょ!!

    午前中に、インプSTIの予約ゲット成功!!(ニヤリ







    IMG_2322.jpg
    新型インプレッサ STI 2008 WRCカー

    試乗まで、時間あるので、その間に、会場を回りました。

    やっぱWRCカーのインプは、格段にカッケぇ~よぉ!!(マジブレーキキャリパーとか、デガくてヤバヤバ!)

    IMG_2414.jpg.IMG_2415.jpg

     リヤウィングヤベェっすよ!!

    カーボンむき出しで、カッコ良過ぎィィ!!(ウィングだけで、100万以上はシテマスナwww)

    IMG_2417.jpg

    アップで見ると、凄い迫力でした、凄く綺麗な網目と加工でしたwww

    IMG_2313.jpg
    2007モデル インプレッサ STI WRCカー

    やっぱセダンタイプのインプの方がシックリくるなぁ~w

    IMG_2315.jpg.IMG_2309.jpg

    近くで見て、見るとミラー結構小さいですね~、ブレーキキャリパーとローターデカイです。

    IMG_2333.jpg
    スーパーGT300 クスコインプレッサ

    GT唯一のAWDカーです、ウェットコンディションのインプの速さは、マジ速やです。

    IMG_2331.jpg会場内で3種類のカードを集めると、フォレスタの模型が貰えるっとのこのなので、ワタシも集めてみましたw

    っで、面倒なので、一種類を3枚取り、インフォメーションの受付で、お姉さんにカード見せ模型ゲットです。

    三回並び直して、合計3個模型ゲットしました(大人げねぇ~

    IMG_2361.jpg

    IMG_2367.jpg試乗の時間になり、受付会場に行き、簡単な安全マナーについて係りの方から説明を受け、以上スタートですw

    今回試乗した9号車の黒のインプレッサ STIです。

    近くで見ると、ボンネットのエアダクトの掘り込みが、カッケぇ~www

    荷物を後部席に積み、運転席に座り、シートポジションを合わせ、エンジンスタータースイッチを押しエンジンをかけました。

    ブゥーンっと意外と静かなエンジンが鳴りました。


    では、早速、サイドを戻し、クラッチを切り、シフトのフィーリングを確かめつつ2速にシフトを入れて、さぁー発進です!!

    クラッチは、スポーツカー特有の、手答えのある、重さを感じました。(クラッチを踏むたんびに、スポーツしてるなぁ~って感じです!!

    シフトフィーリングは、もう少しメリハリがあってもいいかなぁ、、、って感じがしました(クラッチはスポーティーなのにシフトは、、、!?って感じです。

    ステアリングフィーリングは、とてもマイルドで、繰り込んだ分だけ、車がドライバーの意思に反応するって感じです、乗ってステアリングを切った瞬間は、軽いかなぁ?っと思いましたが、乗るにつれて、ステアリングの賢さに堪能してましたw

    乗り午後地は、とてもマイルドですっと言うのも試乗する際に、隣にスタッフが同乗するのですが、スタッフがマイルド、マイルドウルサイぃ!!何回スタッフ~っは、マイルド言うねん(笑

    ホンマに、乗り午後地はマイルドだったんですが、若干ピッチングの動きが大きい感じがしました。

    ローリングに関しては、サスペンションのストロークの余裕のお陰でしょうか!?気にならないのでが、極端に言えば船に乗ってるみたいな感じでした(決してオーバーには書いてませんよw)

    音ですが、めっちゃ静かです、踏んで言っても、何処までも静かでした。(STIなんだから、もうちょいヤンチャでも、、、

    今回短い時間でのインプレになりますが、この車欲しいです!!(笑

    気に入ったのが、トルクの太さと伸びです、2速入れっぱでも、街のりでは、支障ないんじゃない!?ってぐらいトルクと伸びに関心しました、タービンを上手く使うとこうなるのかぁ~って感じッス。

    IMG_2507.jpg

    新井選手のトークショーも行われました。

    イベントでは、チャリティーオークションが行われました。

    IMG_2578.jpg実際に、新井選手がドライビングに使っていた、フェンダーが、出品されてました、確か3万円ぐらいで落札されたと思います。

    以上に、真ん中の左側の、女の子がテンション上がって震えてましたぁw









    IMG_2640.jpg

    トークショーのあとは、新井選手によるデモランです。(実はコレを見に来たんですよ!!

    デモランは、2部構成になってまして、まず一回目に行われた、映像を見てください(画像悪いっス)




    とにかく生の走りはやばかったッス、オモロ過ぎぃ!!

    砂飛びまくりで、会場の皆はドロドロでした(笑、カメラもドロドロ

    2回目のデモランの映像です、2回目はですね、デモラン行う前に、ゲリラ雨が降ってきまして、えらいことになりまして(笑えないくらいマジでぇ。

    IMG_2738.jpg.IMG_2763.jpg

    めっちゃ左の写真の様に晴れてたんですが、一瞬で、右の様になっちゃいましたぁw(自然こえぇ~

    IMG_2764.jpg

    テントに非難です!!テントの屋根に一瞬で、水がたまりましたぁw

    これだけ降るとテントに居てもあんまり関係ないレベルの横雨でした(涙

    しかし!!雨はピッタっと止みましたw。(もしこのまま止まんかったら、デモランが始まらへんやん

    IMG_2774.jpg

     



    新井選手もビックリの雨でしたよ、いやぁー一時はどうなることやらって、、、喋ってましたwww

    2回目のデモラン開始です。
     



     ハプニング映像

    雨の水溜りで、ハイドロ状態になり、もの凄い勢いでターンした映像です。

    この瞬間は新井選手もビックリしたっとおしゃってました。(マジこの瞬間は会場の皆さん、会場の方に突っ込んで来るぅ!!って思ったでしょう!!



    IMG_2815.jpg.IMG_2816.jpg
    IMG_2817.jpg.IMG_2818.jpg
    IMG_2819.jpg.IMG_2820.jpg

     

    IMG_2920.jpg

     雨降り過ぎて、水溜り出来てます、この水溜りをベビーカーを押して渡る絵が、なんかぁ、、、、ぽい(笑

    IMG_2998.jpg

    今回会場でタダでゲットしたモノですwww

    キラキラインプステッカーは、ゲリラ雨でテントで雨宿りしていた時に、一緒に雨宿りしていたスタッフの方からなぜか貰いましたぁwww(ラッキーw

    マジ楽しかったです。まさかのびしょ濡れもwwwイベントの楽しさで吹っ飛びましたぁwww

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    GT5プロローグ『速く』なりたい!!ってタイトル付けってみましたぁw(私自身もw) HOME SUPER GT マレーシア第4戦 インプレッサ初優勝!! 佐々木孝太組選手の本気を見た!!
    Copyright © icar-GranTurismo- All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]