忍者ブログ
車に関することやグランツーリスモなどの紹介、リプレイムービー、セッティング、コース紹介
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • icar-Grantu rismo-
    にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
    にほんブログ村
    ご協力お願します。

    ゲーム ブログランキングへ




    ブログ内検索
    powered by Google
    オンラインレースゲーム
    バケットシートメーカーサイト
    最新コメント
    [06/12 RicNet]
    [05/19 Smithd883]
    [04/08 vaftzse]
    [03/27 VictorLen]
    [03/25 Thomaser]
    ご意見などは、こちらより
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いやぁ~皆さんお久ぶりです。

    最近全然、更新してないぃ~しぃ~マジやばぁッ(笑

    っと思い、
    SUPER GT 第4戦 マレーシア戦で、初優勝したGT300クラス、77号車「クスコDUNLOPスバルインプレッサ」ドライバー山野哲也選手、佐々木孝太組選手について熱くカキコしたいと思いますw
    GT500クラスの優勝は、
    近藤真彦監督率いるKONDO RACINGの24号車「WOODONE ADVAN Clarion GT-R」ドライバージョアオ・パオロ・デ・オリベイラ 荒聖治組



    インプと言えば、GT唯一の、AWDマシン、今までは、雨のコンディションなど、路面状態が悪い時に、以上に速いインプでしたが、今年から、佐々木孝太組選手が加わることで、目覚しい結果を残す様になったと思います、AWDとは、思えないコーナーリングで、走る佐々木孝太組選手のドライビングは、見ていて惚れ惚れしますw

    右:佐々木孝太組選手 左:山野哲也選手

    佐々木孝太組選手ですが、GT300インプのドライバーになる前は、GT500の日産!?のテストを受け、残念ながら、テストに落ち、現在のGT300インプに至るわけですがぁ。

    佐々木孝太組選手は、34歳っとGTドライバーの中では、若いとはいえない歳ですが、逆に、今の年齢だから、この走りが出来るって感じでしょうか!?

    今回のマレーシア戦初優勝も、日頃の、体力ともに、精神的な、トレーニングによって、結果が出たと思います。

    なので、ボクも先ずは、筋トレで、体力を付けることにより、精神力も付くッぜェ!!見たいなぁ筋トレ始めたいと思いますw

    IMG_1984.jpg

    取り合えず、ダンベルを使い筋トレ!!

    ハンコンで、的確な操作をするには、実写のクルマも同じと思いますが、容量のある筋肉作りが、大切だと思います、プロのドライバーは、一見細い体系ですが、物凄い筋トレをして、ムキムキなんです!!時速200キロ近くで、コーナーに進入した際の、横Gは、約3Gあると言われていますので、このGに体が耐えられないと、長い周回数を走ることは出来ません、特に首と、座った状態で、体を支える、腰回りの体作りが大切になってきます。

    って、ハンコンって、縦も横もG掛らねぇーよって感じですが、まぁーそのへんは、気持ちの問題ってことで、、、

    グランツーリスモで、『世界対戦イベント』が行われています。

    このイベントは、世界中のGTユーザーと、対戦出来る夢のイベントなんです!!

    参加の地域は、ヨーロッパ、北米 、日本 、アジア(台湾、香港、シンガポール、韓国)

    イベントは、7月3日(木)午後2時まで。


    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    愛読書は『ターザン』 ア~アア~!
    はじめまして~^^
    MONSTER1789(PSID)と申します。
    筋トレですか!ストイックですな~。私もF1中継やB'z(ファンです)のライブDVD見ながら筋トレしてますよw

    ダンベルや自重負荷(腕立てとか)と同時に、専用のゴムチューブを使ったトレーニングもやると良いですよ。
    負荷は軽いですが、ダンベル等では鍛え難いインナーマッスルを鍛えられるので、ケガ防止に有効です。
    なんだか私のボディーが、ケイン濃すぎの様な気がして来そうですが、今はメタボ体形です(汗

    最後になりましたが、私もブログをやっておりまして、もし差し支えなければ御ブログのリンクを貼りたいのですが、如何でしょうか?

    MONSTER1789さん / 2008/07/23(Wed) / URL
    ターザンさん←オモロー(笑)
    どうも!!はじめましてターザンさん♪www

    ゴムチューブの筋トレは、面白そうですね!!やってみたいと思います!!

    ブログ拝見しましたぁwww

    ターザンさんもGT好きですねぇwww

    リンク貼り付けOKですwww
    icar-GranTurismo-さん / 2008/07/25(Fri) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    スバル ファン!ファン!フェスティバル in 舞州 ~PWRC新井選手はめっちゃ熱かった!!~ HOME GT5P Spec Ⅱエアロダイナミックのセットアップ~ダウンフォースを見方に~
    Copyright © icar-GranTurismo- All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]