忍者ブログ
車に関することやグランツーリスモなどの紹介、リプレイムービー、セッティング、コース紹介
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • icar-Grantu rismo-
    にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
    にほんブログ村
    ご協力お願します。

    ゲーム ブログランキングへ




    ブログ内検索
    powered by Google
    オンラインレースゲーム
    バケットシートメーカーサイト
    最新コメント
    [06/12 RicNet]
    [05/19 Smithd883]
    [04/08 vaftzse]
    [03/27 VictorLen]
    [03/25 Thomaser]
    ご意見などは、こちらより
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    どうも~ォ~チョーお久しぶりです!!私『生き』てます!! コォーーーッ!!♪!!

    いつの間にか、ブログのトップページの左上に分けの分からんPR出ってるし(タダで、ブログしてるので、偉そうなこと言えませんがぁwww)

    いやぁ~最近世の中は不景気、、、この不景気の波は私にも大量に克エゲツナイくらい降り注ぐわけでぇして↓

    あのがホンダがF1やめちゃうくらいですかねぇ~いやぁー今でも信じられないですねw

    って、『スバル ファン!ファン!フェスティバル in 舞州 ~PWRC新井選手はめっちゃ熱かった!!~』がぇ!

    えぇーっと、9月18日。フムフム。ぇえッ!! 何ヶ月ぶりやねん~って、マジしっかりオレ!!

    テラっさぁ久しぶりなので、まじめにGT5について書きたいと思います(いつもまじめに書いてます!?)

    今回のお題は、『GT5プロローグ『速く』なりたい!!』

    そう私自身、誰よりも速くなりたい!!誰にも負けたくない!!っと常日頃から、願っているわけですがぁ。

    GT5は難しい、気合、根性では、速くなれない、、、冷静沈着、先を読む卓越した感が必要!!かもですw

    私なりに、『速く』なるには、どうしたらいいのか書いてみたいと思います。

    まず、練習、、、って、なんだそりゃ!!当たり前やん!!って感じですが、『努力は裏切らない』(イチロー)です。

    やっぱ~練習、走りこみが必要だと思います、ただ闇雲に走るのではなく、常に、上達するにはどうすればいいのか?っと考えながら走る必要があると思います。

    GT5では、適切なラインを教えてくれるモードがあります、ラインがわからない方は、この機能を使うといいと思いますが、これはあくまで、目安と考えたほうがいいと思います。

    いざオンラインで、バトルを始めると、まず練習したラインで、走るのは困難だと思われます。

    なぜなら、みんなラインを狙って走るからです!!www(そりゃ当たり前かぁwww)

    なので、始めは、パワーが低いクルマを使い、例えば、スイフトとか、FF車がおすすめです!!

    練習方法

    どんなコースでも構わないのですが、鈴鹿サーキットで練習するとします。

    パワーの低い、FF車を選びましょう!!

    タイヤは、Nタイヤを選択し、出来ればN2で、N2でキツイ方は、N3でもOK!!

    よりグリップが低い方が、クルマの動きがよくわかります。

    アシスト関係は、すべてオフにしましょう!!(これが一番の上達の近道ッス!!)

    re3.gif

    ココで、要チェック!!アシスト関係をオフにすれば、クルマの動きはナーバスになります、だからこそパワーの低いクルマを選ぶ必要があります。

    アシストオフでも、パワーが低いと、アクセルの反応も、比較的大人しくなり、扱い安い=乗りこなし安いってこどです。

    さぁーコースを走りましょう!!

    まず、なにも考えずに、走りきりましょう!!

    2週目は、一週目で、だめだったポイントに集中し、走ってみましょう!!

    たったこれだけで、あなたは、マシンをコントロールする感覚が身についたハズです!?(マジでかぁ!!)

    ちょっとオーバーに書いてしまいました、スイマセン、、、

    2週目の方が、理想どうりに走れたと思います、あとは、これの繰り返しです。

    確かに、ライン取りが大切ですが、クルマの素の状態を理解し、上手く走れるイメージをしっかり持つことが、速く走るために、大事なことだと思います。

    F1選手は、何十時間もイメージトレーニングをするそうです、それくらいイメージトレーニングが大切なことだと思います。(デタラメニイメージじゃなくて、コーナー手前で、ブレーキングし、フロントの重心が移動して、リヤがぁ、、、見たいなぁwww)

    ちょっとお知らせ、来年『
    大阪オートメッセ2009』行きます!!(タブンっすよぉ!!)

    re6.gif

    左から、坂本 麻衣実 はる那森田 香央里

    バッジバジ写真取り巻くって来ます!!是非楽しみにして下さい(私が一番楽しみにしてますがぁw)

    来年は、2009年(平成21年)2月13日(金)、14日(土)、15日(日)の3日間。大阪・南港のインテックス大阪で行われるようです。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    オートメッセ09inインテックス大阪 今年は!!コンパニオンに痛車にのむけん!?なんでもアリのカスタムカー勢揃い!! 前章編 HOME スバル ファン!ファン!フェスティバル in 舞州 ~PWRC新井選手はめっちゃ熱かった!!~
    Copyright © icar-GranTurismo- All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]